千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年4月

本日の薬浴シャンプー♪

IMG_6787今日薬浴シャンプーに来てくれたのはオレンジちゃんです。

皮膚の感染症由来の脱毛でシャンプー通院してましたが、状態が良くなったので今日で終了です^^。

脱毛していたところも毛が生えてきて綺麗になりました。

オレンジちゃんはとにかく気が小さい子でw、病院に何とか入ってきてくれるのですが、玄関からピタリとも動こうとしません(汗)。

いつもお母さんに引っ張っられて診察室に入ってきます(笑)。

本日のトリミング♪

IMG_6765今日トリミングに来てくれたのはウッディちゃんです。

お家に来たばかりでまだ体重が1kgチョッとしかなかった時からのお付き合い^^。

病院が開業して間もなくから通ってくれています。

なのでウッディちゃんと病院の年齢が一緒なんです(笑)。

ついこの間お母さんと「あんな小っちゃかったウッディがもう今年で10歳ですかぁ(驚)」なんてお話をしました。

時が経つのは早いですねぇ。

ウッディ、これからも元気で長生きしてね♪。

本日のトリミング♪

IMG_6759本日トリミングに来てくれたのはチャットちゃんです^^。

ここ数日暖かい日が続いていますので、本日はサマーカットで短くというリクエストでした。

チャットちゃんはフレンドリーな子なので、トリミング後にフィラリアの検査で採血中も尻尾をプリプリプリプリ・・・・・・・っと振ってくれてました(笑)。

次は夏ごろかな?。

またさっぱりしに来てね~♫。

本日のトリミング♪

IMG_6754今日トリミングに来てくれたのはモモちゃんです。

モモちゃんは寂しがり屋で、トリミングでお預かりしている間ケージ内でずっと鳴いているのですが、お母さんがお迎えに来ると「ピタッ!!!」っと鳴き止みます(笑)。

これまで小さな体で色々な手術や病気を乗り越えてきたモモちゃん。

長生きしてね^^。

本日のトリミング♪

IMG_6743本日トリミングに来てくれたのはメルちゃんです。

綺麗なクリーム色の美人さんです^^。

診察台の上ではいつもお腹を見せて尻尾振ってくれます(笑)。

本日のカワイコちゃん♫

DSC_0314[1]今日は趣向を変えて、飼い主さんに送っていただいた写真載せてみたいと思います。

登場するのはチビ君パックス君です。

メールでの問い合わせの際にいつも可愛い2匹の写真を添付して下さるので、飼い主さんに「良い写真なのでブログに載せてもいいですか?」とお聞きしたところ「もっと良い表情の写真があります!」と別の写真を送信してくださいました(笑)。

チビ君はもうお歳なのですが、パックス君が去年お家に来てから張り合いが出たのか、元気が増したそうです( ´,_ゝ`)プッ。

DSC_0221載せたかった写真がこちら。

こういう後姿見てるだけで「ニヤーーー^^」ってしてしまいますよね♪。

日向ぼっこが大好きな2匹なのでした。

本日のトリミング♪

IMG_6716本日トリミングに来てくれたのはココちゃんです^^。

かなりさっぱりしましたねぇ。

写真を撮ろうとしたらちょうどお母さんがお迎えに来たのに気付き、テンションアップで良い写真が撮れなかったので抱っこして何とか撮らせてくれました(笑)。

こういう何げない一瞬の行動が、飼い主さんと動物との信頼関係が見れて微笑ましいです♫。

本日の薬浴シャンプー♪

IMG_6703本日薬浴シャンプーに来てくれたのはココアちゃんです。

現在アトピー性皮膚炎の治療中のココアちゃん。

以前は炎症、痒み、フケなどの症状がありましたが、飼い主さんが定期的に薬浴シャンプーに連れてきてくださるので最近はそれらの症状も良くなり落ち着いています^^。

ココアちゃんはとても気が小さい子なので、お預かりする時に近づくとお父さんとお母さんの足の間に隠れようとします(笑)。

もう少しでお迎えに来てくれるから待ってようね♫。

本日のトリミング♪

IMG_6694今日トリミングに来てくれたのはさくらちゃんです。

とても人懐っこい子で抱っこが大好きです。

なのでケージをあける時に「抱っこーーーー!!!」と飛んできそうになるので注意が必要です(笑)。

先程お母さんがお迎えに来た時も尻尾をブリブリ振りながら喜んで帰っていきました♫。

本日の薬浴シャンプー♪

IMG_6681本日薬浴シャンプーに来てくれたのはハル君です。

真っ白なハル君は、他の患者さんからも「綺麗な白色ねぇ~」とよく言われます。

院内に飼い主さんが撮影した写真を貼るコーナーがあるのですが、ハル君の写真はプロが撮影したのではというくらい本格的なもので、お父さんが定期的に最新の写真に取り換えに来てくれます(笑)。

「シャンプー後に食べさせてね」とご褒美のおやつまで毎回持ってきてくれます。

お父さんにとっても愛されているハル君でした^^。