千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年10月

本日のカワイコちゃん♫

IMG_7747今日診察に来てくれたジェックラセルテリアのメリ子ちゃんです。

行きつけのトリミングサロンでドキンちゃんを描いてもらっていました^^。

IMG_7748アップにするとこんな感じです。

けっこう細かく描かれてますし、カラフルで可愛いですよね。

IMG_7745そしてメリ子ちゃんの弟分のケリィ君です。

ケリィ君はコキンちゃんが描かれています。IMG_77442週間前に診察に来てくれた時に初めて見せてもらったのですが、その時から殆ど色落ちしていないです。

飼い主さんによると数か月はもつらしいです。

2匹ともお揃いで可愛いですねぇ^^。

お母さんに「先生もやってみたらどうですか?」って勧められましたが、

「絵心ないので無理です・・・。」

と丁重にお断りしました(笑)。

少し自分が描いている姿を想像してみましたが、失敗してアタフタしているイメージしか浮かびませんでした^^;。

直線偏光近赤外線(NIR)を利用した肝局所温熱治療(LLHT)

IMG_7642LLHTの治療中のチワワのうにちゃんです。

普段カメラ目線は滅多にしないとお母さんが仰っていましたが、何故かこの日はバッチリカメラ目線でした(笑)。

8月に大きな手術を乗り越えたうにちゃん

術後の肝酵素の下がりが点滴をしているにも関わらず悪かったので、週に1回NIRを利用したLLHTに通ってもらっています。

この処置の目的としては、免疫力の増加や悪液質の改善効果を期待しています。

今日で4回目の照射となりましたが、1.85kgだった体重も2.05kgまで増え、食欲も安定してきたそうです。

肝臓の悪い子に限らず、腎不全などの慢性疾患を持つ子達にも同じ目的で応用しています。

照射に15分かかりますが、皆大人しく処置を受けてくれています。

うにちゃん今日もお疲れ様。

また頑張ろうね^^。