千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

パステル画を描いていただきました♫

DSC_0035

当院に通っていただいている患者さんのご紹介で知り合った画家のTOKIKOさんに絵を描いていただきました。
題名は「田舎での休日」
休みを利用して田舎で自分の好きな犬と猫とのんびり釣りをしている様子を描いてもらいました。
田舎のイメージは私の父親の生まれ故郷である愛媛県の面河村(今は市町村合併で久万高原町になりました)です。
子供の頃は毎年夏休みになるとお婆ちゃんに会いに長期間帰っており、村を流れる綺麗な川で毎日朝から夕方まで泳いだりして遊んでました。
大人になってからはなかなか田舎に帰ることが出来なくなっていますが、自分の子供を連れて川遊びさせたいですねぇ。
病院内で履いているクロックスのサンダルもしっかりと描いてもらってます(笑)。
近くで見てもらうとわかるのですが、色使いなどがとても細かく描かれています。
自分をモデルにして絵を描いてもらったことなど初めての経験でしたので、完成品を見て興奮しました^^。
TOKIKOさんありがとうございました!!!。

点滴医療研究会のセミナーに参加してきました

DSC_001022日の午後から23日にかけて病院をお休みさせていただき、点滴療法研究会のセミナーに参加してきました。

今回メインで受講したかったのは高濃度ビタミンC点滴療法という治療法の勉強でした。

会場にはたくさんの医師、歯科医師に混じって獣医師の先生方も参加されていました。

医師がメインの勉強会に参加するのは今回が初めてでしたが、とても興味深い話を聞くことができ大変勉強になりました。

人間と一緒で動物も高齢化が進み、癌を発症する子も増えてきています。

そんな中で飼い主さんとお話ししていると、「なるべくこの子が苦しまないような治療を希望します」と言われる方が多いです。

手術、抗がん剤、放射線療法という標準治療の効果を増強させつつ負担や副作用を抑える補完治療の目的で、また標準治療の代替治療として今回勉強した高濃度ビタミンC点滴療法を当院でも取り入れようと思っております。

薬浴&メディカルシャンプー

・当院では薬浴&メディカルシャンプーにクワトロシステムを使用しています。クワトロシステムとは、皮膚疾患に精通した獣医師グループによって開発された最上級のスキンケアシステム複合機です。

kuwatoro1

✰オゾンシャワー・・・水への溶解度が酸素の約15倍もあるオゾンをシャワーノズル部分で水に混ぜ込む方法で動物に対してシャワーします。オゾンの酸化力により細菌・真菌・ウイルスなどの細胞膜に対して酸化・分解を起こす結果、消毒殺菌効果を発揮します。また使用するオゾン濃度は低濃度のため、マイルドな酸化刺激が動物の免疫系の働きを活性化し、抗炎症効果や細胞代謝の活性化作用があります。

ozon またオゾンは空気のみが原料ですので、数分で自然分解され酸素に戻るために残留毒素がなく、動物にやさしい安全なものです。

✰オゾンマイクロナノバブル温浴&ハイドロコーミングジェットバス・・・ナノテクノロジーを応用した新しい皮膚洗浄方法です。1ℓ中に約10億個のオゾンナノバブルを発生させ温浴することで、毛穴の奥の老廃物を除去しきれいにします。これを使用することにより除菌&脱臭はもとより、傷んだ皮膚や被毛の再生を促進します。

micro3micro

✰炭酸泉温浴・・・弱酸性(ph=4.5)の気体である炭酸ガスが溶け込んだを含んだお湯に浸かります。炭酸ガスが皮膚から吸収されると毛細血管が開いて多くの血液が皮膚表面に流れるようになります。それによ血液循環が改善され疼痛物質や老廃物を効率よく排除&新陳代謝が活性化し、自律神経への作用によりリラックス効果が得られ、毛づややドライヤー後のふんわり感が良くなります

IMG_7661

オゾンシャワー中

IMG_7662

マイクロナノバブル中①

IMG_7663

マイクロナノバブル中②

IMG_7674

炭酸泉温浴中①

IMG_7680炭酸泉温浴中②

薬浴&メディカルシャンプーをご希望の方はお電話にてご予約下さい。