千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

本日のメディカルシャンプー♪

 

今日シャンプーに来てくれたのは柴犬の小太郎ちゃんです。

今回で2回目のメディカルシャンプーでしたが、1回目は怖がってしまい2人がかりでなんとか最後まで行いました。

でも今日は慣れたのか、諦めたのか(笑)、最後まで大人しくやらせてくれました。

IMG_8272

 

人見知りが全くない小太郎ちゃん。

かなりのイケメン犬です^^。

IMG_8273

 

モデルみたいなカメラ目線でパシャリ♪。

フッサフサになって帰宅しました~。

本日のメディカルシャンプー♪

本日メディカルシャンプーに来てくれたのはW・コーギーのみかんちゃんです。

「ブログにのっけて~!」というお母さんのリクエストによりフルコースでご紹介します(笑)。

IMG_8256

 

まずはオゾンシャワーでしっかりと身体の表面に着いた汚れを落としながら皮膚をマッサージ。

IMG_8258

 

次にマイクロナノバブル温浴&ハイドロコーミング(ジェットバス)を行います。

IMG_8263

 

薬浴シャンプー(抗菌シャンプー&Ns Driveシャンプー)をしっかりと泡立てた状態で皮膚表面に浸透させます。

IMG_8259

 

シャンプー剤をしっかりとオゾンシャワーで洗い流した後、最後の仕上げで炭酸泉温浴です。

IMG_8268

 

最後はドライヤーでゆっくり乾かして終了。

フサフサになったみかんちゃんです^^。

朝ごはんもしっかり食べましたが、ドライヤー後にご褒美のクッキーをいっぱい食べてニッコリ記念撮影です。

みかんちゃんお疲れ様~♪。

本日のカワイコちゃん♪

今日オゾンシャワー&マイクロバブルに来てくれたのは柴犬のコロちゃんです。

IMG_8198

 

まだ4か月齢のちっちゃなコロちゃん。

触った時のモコモコ加減がたまりません(笑)。

唐草模様の首輪もピッタリ^^。

気が小さい子なのでマイクロバブル中はずっと震えていたそうです(汗)。

また来てね~。

新年明けましておめでとうございます

本日から2015年の診察開始です。

皆様にとっても良き一年でありますように^^。

IMG_4632

 

写真は2年前に訪れた勝浦の夕日です。

今年の初日の出ではありません(笑)。

正月っぽい写真を探しましたがこれしかなかったです^^;。