千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

本日のお利口さん♪

IMG_8364

 

今日登場してくれるのはM・ダックスのチャッピーちゃんです。

チャッピーちゃんは17歳。

現在腎臓病の治療で通院しています。

本日は皮下点滴→オゾン注腸療法→肝局所ハイパーサーミアと盛り沢山の処置内容だったので、レーザー照射している間ずっと文句言ってました(笑)。

体調が悪かった時はすごく大人しく温熱療法をやらせてくれていたので、文句を言いながらも処置を受けてくれるチャッピーちゃんを見ながら、飼い主さんと「元気になってよかったねぇ^^;。」と話してました。

これからも頑張ろうね♪。

本日のお利口さん♪

IMG_8346

 

本日のお利口さんは猫のミッキーちゃんです^^。

ミッキーちゃんは現在16歳5か月。

馬尾症候群と思われる腰部周囲の痛みで排便時とても痛がっていました。

ステロイドやNSAIDSなどの消炎鎮痛剤の効果がなかったため、昨年9月からレーザー治療を開始しました。

週に1回ペースで通院していただき、10月から徐々に効果が出始め排便時痛がって鳴くことがなくなりました。

今では2週に1回のペースでレーザーを照射しに来てくれてます。

1回に10分間のレーザー照射を行っていますが、いつも写真のように大人しく処置させてくれます。

今日はカメラを向けたので只ならぬ雰囲気を感じて多少動いちゃいましたけど(笑)。

ミッキーちゃん、長生きしてね♪。

本日のお利口さん♪。

昨日更新できなかったのですいません。

今日ご紹介するのはマルチーズのキャンディーちゃんです^^。

IMG_8311

 

美男子のキャンディーちゃんは現在肝臓の治療中。

毎週やっていた肝局所ハイパーサーミアも、最近では肝酵素や一般状態も落ち着いているので2週間に1回になりました。

15分間の施術ですが、毎回大人しく受けてくれます。

たまにジェルパックを支えている左手に顎をのせて休んだりする姿が可愛いです(笑)。

キャンちゃん、これからも頑張ろうね♪。