千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

大家族のお食事♪

DSC_0674

 

可愛いですよね(笑)。

診察時に飼い主のOさんに見せてもらい、あまりの可愛さにわざわざデータを送ってもらいました^^。

左からラムネちゃん琥珀ちゃんこむぎちゃんリンちゃんふづきちゃんむつきちゃんリリちゃんさくらちゃんです。

ノルヴェージャン、メインクーン、アメショー、チンチラ、マンチカンと猫種は違えど皆仲がすごく良いそうです。

体調を崩して別の部屋で看護してもらっていた琥珀ちゃんが、今日からみんなの居る部屋に久しぶりに戻ったら、他の子たちが喜んで琥珀ちゃんを迎えたそうです。

そんなお話を聞いて朝から心がホッコリしました。

 

新入生♪

学校や幼稚園も始まり、新学期の季節ですねぇ。

本日はMさんのお家にやってきた新入生をご紹介します^^。

IMG_8700

W・コーギーのれもんちゃんです。

まだ2か月なのでまだまだ小さいですねぇ。

お家に来てから1週間ですが、人見知りしない性格でケージから出すと部屋の中を猛ダッシュして遊んでいるそうです(笑)。

IMG_8702

 

 

そんなヤンチャなれもんちゃんに押され気味なのが先輩のみかんちゃん( ´,_ゝ`)プッ。

ちょっと犬見知り(ヒトにはフレンドリー^^;)なみかんちゃんれもんちゃんにまだ慣れないみたいです(汗)。

今日も2匹並んで撮影しようとしてもれもんちゃんが近寄ろうものなら目を見開いて緊張するみかんちゃん(笑)。

みかん先輩、がんばれ~!^^。

雨の日が続きますが・・・

明日は少し晴れる時間帯があるみたいですが、月曜日からはまた雨が続くみたいですね。

さてそんなどんよりとした天気が続いていますが、素敵な写真が届いたのでご紹介します。

DSC_2062

 

ミニピンのチビちゃんです。

お散歩コースのお家の近くで桜をバックにパシャリ♪。

DSC_2000

 

ここ最近の雨で桜が散っちゃいましたからあっという間に春が終わっちゃったような気になります。

やっぱり毎年桜には癒されますよね。

DSC_2026

 

チビちゃんの後輩、パックス君です。

いつものやんちゃなパッ君とは違い凛々しいですね(笑)。

DSC_1945

 

散歩後、仲良し2匹は日向ぼっこしながらお昼寝です^^。

パッ君は首が落ちてますけど熟睡してますね(笑)。

また写真お待ちしてますよ~。