千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

眼が開きましたよ~(^^♪

DSCF1712

M・ダックスのかりんちゃんの子供たちが定期健診に来てくれました^^。

前回から2週間経過していたのでお目めもパッチリ開いており、可愛さ倍増でした。

体重も倍以上になり、これから少しずつ離乳食開始です。

動物の子供の成長はあっという間なので、とても貴重な時間ですよね。

母犬のかりんちゃんも元の体重に戻り元気いっぱいでした。

眼科の勉強会と、もう少しで目が開きそうな赤ちゃん達♪

DSCF1453

今週の火曜日の夜は少し病院を早く閉めて眼科の勉強会に行ってきました。

やはり専門の先生のお話は毎回勉強になります。

今回も有意義な時間を過ごせました。

 

DSCF1445

そして今日は楽しみにしていたかりんちゃんの子供たちも健診に来てくれました。

ますます動きが激しくなってます(笑)。

そろそろ目が開くころかな~と期待してたのですがまだでした^^;。

次の健診は2週間後なので楽しみにしています。

DSCF1450

かりんちゃんもお母さんとして頑張っているみたいです。

食事もしっかり摂れるようになり、動きも元に戻りつつあるそうで良かったです。

本日抜糸が完了したので治療終了です。

DSCF1448

予定日よりも早く産まれた子供たちですが、とても元気にすくすくと育っています♪。