千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月24日

獣医内科学アカデミーに参加してきました

3F4C741C-7C4C-4B77-A8CD-253B80744D1F

22日(土)、23日(日)を休診とさせていただき獣医内科学アカデミーに参加してきました。

A8818ACB-219C-424D-8BFF-FDD1A0AA53F2

「予後不良?、犬の皮膚リンパ腫を病態から治療まで考える」

「痒み止めを選ぶ、使う、説明するヒント~ご家族に分かりやすく説明できるための皮膚免疫の話~、サイトポイントって凄いぜ!」

「猫が食べてくれない!、さあどうする?」

「犬や猫が癌になった時の栄養管理法」

「がん治療における栄養管理法の実際~実際の症例から学ぶ~」

「眼科マイナーサージェリーとトラブルシューティング」

内視鏡シンポジウム「内視鏡検査で何がわかる、何ができるか?」

内視鏡シンポジウム「消化管内視鏡検査の生検で何がわかるか?

内視鏡シンポジウム「なぜ必要か?、内視鏡検査後の洗浄・消毒

消化管内視鏡ドライラボ

を受講してきました。

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

 

歳を重ねるにつれ勉強し新しい知識を吸収することの楽しさを実感しています。

長時間座り過ぎてお尻痛くなりましたけど(笑)。

本当はせっかく横浜に行ったので、中華街にでも行って美味しいものでも食べようかと考えていましたが、コロナウイルスのことも心配だったので自粛してホテルの部屋で寂しくコンビニ飯食べてました^^;。

早く事態が収束してくれることを願うばかりです。