統合医療

ギャラリー

コメント

クワトロシステム

当院では薬浴&メディカルシャンプーにクワトロシステムを使用しています。クワトロシステムとは、皮膚疾患に精通した獣医師グループによって開発された最上級のスキンケアシステム複合機です。

オゾンシャワー

水への溶解度が酸素の約15倍もあるオゾンをシャワーノズル部分で水に混ぜ込む方法で動物に対してシャワーします。オゾンの強い酸化力により細菌・真菌・ウイルスなどの細胞膜に対して酸化・分解を起こす結果、消毒殺菌効果を発揮します。また使用するオゾン濃度は低濃度のため、マイルドな酸化刺激が動物の免疫系の働きを活性化し、抗炎症効果や細胞代謝の活性化作用があります。

オゾンマイクロナノバブル温浴&ハイドロコーミングジェットバス

ナノテクノロジーを応用した新しい皮膚洗浄方法です。1ℓ中に約10億個のオゾンナノバブルを発生させ温浴することで、毛穴の奥の老廃物を除去しきれいにします。これを使用することにより除菌&脱臭はもとより、傷んだ皮膚や被毛の再生を促進します。

炭酸泉温浴

弱酸性(ph=4.5)の気体である炭酸ガスが溶け込んだを含んだお湯に浸かります。炭酸ガスが皮膚から吸収されると毛細血管が開いて多くの血液が皮膚表面に流れるようになります。それにより血液循環が改善され疼痛物質や老廃物を効率よく排除&新陳代謝が活性化し、自律神経への作用によりリラックス効果が得られ、毛づややドライヤー後のふんわり感が良くなります。