千葉県幕張の犬猫 動物病院は幕張どうぶつ病院

千葉県幕張にある犬猫の動物病院なら幕張どうぶつ病院。犬猫の血液検査・心電図検査など幅広い治療を実施。トリミングやペットホテルも。緊急疾患のペットのみ夜間診療を行います。

オフィシャルブログ

パステル画を描いていただきました♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

DSC_0035

当院に通っていただいている患者さんのご紹介で知り合った画家のTOKIKOさんに絵を描いていただきました。
題名は「田舎での休日」
休みを利用して田舎で自分の好きな犬と猫とのんびり釣りをしている様子を描いてもらいました。
田舎のイメージは私の父親の生まれ故郷である愛媛県の面河村(今は市町村合併で久万高原町になりました)です。
子供の頃は毎年夏休みになるとお婆ちゃんに会いに長期間帰っており、村を流れる綺麗な川で毎日朝から夕方まで泳いだりして遊んでました。
大人になってからはなかなか田舎に帰ることが出来なくなっていますが、自分の子供を連れて川遊びさせたいですねぇ。
病院内で履いているクロックスのサンダルもしっかりと描いてもらってます(笑)。
近くで見てもらうとわかるのですが、色使いなどがとても細かく描かれています。
自分をモデルにして絵を描いてもらったことなど初めての経験でしたので、完成品を見て興奮しました^^。
TOKIKOさんありがとうございました!!!。