オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年12月5日

リフォーム工事終了しました

7月から皆さんにご不便をおかけしておりましたが、やっと院内の全面リフォーム工事が終了しました。

リフォーム中は、ただでさえ狭い病院がさらに狭くなり、診察室が1つしか使えなかったり、トイレが1つしか使えなかったり、待合室が二組しか入れなかったり、表から入れないので裏口から入ってもらったりと・・・。

当初は収納棚を増やすだけの軽い気持ちで設計事務所に話を申し込んだのですが、あれよあれよという間に全面リフォームすることに。

診察室はやや縮小しましたが、待合・受付・トイレ・処置室・X線室・スタッフルームが広くなり働きやすくなりました。

扉が自動ドアになった関係で病院入り口の段差が高くなり、「先生~、私の足にはあの段差は高いよ~」と何人かの方に指摘していただいたので、ステップになる階段様の段差を石を使って設置しました。

DIYでやりましたが、病院の外壁の完成度に比べ、とてもレベルの低い見た目になっておりますので、決して近くに寄って見ないでください(笑)。

待合の壁が白くきれいになったのは良かったのですが、殺風景だったのでウォールステッカーを購入し張り付けてみましたが、着けたそばから剥がれていく始末^^;。

補強のために両面テープをこれでもかと使用しておりますので、こちらのほうも近くに寄って見ないでください(笑)。